アドセンスの悶々2

限界

アドの件はいっこうに進展しません。

もう8日たちます。

アドの審査画面は「3日以内に審査します」のまま動きません。

パソコンでブログ設定をいろいろいじっていて、一回 「広告・ロゴ・アフィリエイトの設定」で広告を「表示する」、にしてみたら記事末にアドAds by livedoorが表示されたんですよね!

パソコンではスマホと違って広告は「ない」ものと思い込んでいましたが、潜在的にはライブドア側のアドの設定が「ある」ことに気が付きました。

アドの1ページ中表示可能数は3個です。

ライブ側のアド設定が1ぺーじ中すでに3あるなら、4つめをわたしが設定してもアドの表示可能数3を超過するので表示されないということなのかもしれません。

だとしたら、ライブドアブログではわたしがアドを使うことは金輪際無理ということになります。

でも方法(設定)はあるはずです。

イケダハヤトさんはライブでアドしてると聞きましたから。

ぐぐっても、ライブでアド設定は広告コードの貼付でつまづくという注意の記事はまったく見あたりません。

ライブではアドはじめアフィリは問題ないという記事ばかり。

不思議です。

転機

無料ブログならどうとか昔の記事も多くて辟易します。

逆にハッキリしてるのは、アド以外の広告コード貼付はかんたんにできるということです。

前、〇8でサイドバーにお名前.comとXサーバーのアフィリを貼った自分の経験からです。

ライブさんにメールで聞いてみたらそのあたりわかるのかもしれません。

アド使えないならWPに移行する潮時なのかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です