今日 突然、PVが15倍になりました!

何も起こらない

ここ数日何も起こらず、書くこともなくて、ぼんやりしてました。

こんな雑記ブログは興味や事件があればどんどん書けるし、何も起こらなければ何日も書けません。

だから、何も浮かばない!スランプだ!って悩んでらっしゃる流行作家さんの気持ちはよくわかりますw

義務がなくて、好きに書いたり休んだり、きままに発信して読んでいただいてちょっとお役に立てたら「よかったなぁ」って思って満足です。
そういう自由なのがいいです。

そもそも、50年間日記というものが書けなかったわたしがなんでブログがちょこちょこ書けてるかっていうと、だれかが見てくれてる感の違いが大きいですね。

これが、墓場まで持ってく的な日記だったら、やっぱり書けません。

というわけで、ここ数日「凪」のような だれた 日々だったんですが、今日は驚くようなことがありました。

PVが急騰

突然、PVが15倍になりました!

100以上記事書いたらだんだんわかってきたんですけど、PVについてはハッキリした原則があるようです。

わたしは吉本(興業)の法則、またはピクミンの法則、1%ルールなどと勝手に呼んでますけど、要は「ほとんどのPVは、役に立つ1%の記事に集中する」っていうことです。

たった一つの「需要のある記事」が毎日うんと読まれるけど、他の記事は1か0。
自分に置き換えたら、当たり前のような気もします;
今まで1回も読まれたことのない記事がどれだけあることでしょうかw

わたしもそんな事実に気づいて、「うん。ちゃんとした実益ブログ立ち上げるときは、”お役立ち記事だけの”サイトにしなくちゃな!」って思いながら、有益なテーマも思いつかずに日々だらだら過ごしていたところでした。

ここではアフィリもしていませんので、のんびり構えていました。

きょうも低迷PVだろうなー、何も書いてないんだし(´д`)って思いながら、
PV見たら15倍過去のPVが地を這ったように低くなっています。

ええ~~! なんじゃこりゃ

(?_?)

アカシックレコード

今日やったことと言えば、一つしかありません。

記事ではありません。

インターネットのアカシックレコードのようなサイトにアクセスしました。

自分のサイトがどうなっているか興味があって確認しました。

神様。

またボクはネットのとんでもない秘密に気がついてしまったかもしれない。

インターネットのルーツに接触するとPVが激増するという秘密に。(ほんとにそうなのか、ずっとそうなのかはわからないですけどw)

神の手

きょうも「風呂出しジャンケン」に勝ちました。

なんだか記事は浮かばないけど、カン的には絶好調なので、こういう発見も「神の手」に導かれてる気がする、今日この頃です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です