Pinterestで「pinできない写真」をpinするには

pinできない写真

自分のPinterestに写真をpinする場合には、通常3つの方法があります。

①希望の写真左上に自動的に出る赤い「p保存」マークを押す。

②希望の写真上で右クリックしてショートカットメニューから保存(赤いpのマーク)を押す。

画面右上の保存(赤いpのマーク)ボタンを押して複数の写真候補の中から希望の写真を選択する。

ところが、写真によってはこれでは保存できないものがあります。

その場合、

①→「p保存」マークが出ない

②→右クリックしてもショートカットメニューに「保存(赤いpのマーク)」が出ない

③→画面右上の保存(赤いpのマーク)ボタンがグレーアウトしてしまい、押しても反応しない。

となって、どの方法でもpinできません。

(「名前を付けて画像を保存」した上でPinterest右下の+ボタンで画像を取り込みpinする間接的方法はありますが、手間がかかる上 リンク情報などを失うので本来ではありません。)

そんな写真を直接pinするにはどうしたらよいのでしょうか。

「新しいタブで画像を開く」

そんな場合には、希望の写真上で右クリックし、ショートカットメニューから「新しいタブで画像を開く」を選択します。

そうすると、その写真が拡大・縮小もできる通常の写真として開かれます。

その写真上では①②③いずれもできる状態になりますので、いずれかによりカンタンにpinできます。

サクサクpinするには必要ですね(^_^)b

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です