「画像の後処理に失敗しました。2500ピクセルに縮小…」エラー

画像が読み込めない

WordPressをずっと編集していて、画像を読み込もうとしたら、「画像の後処理に失敗しました。2500ピクセルに縮小してから再度アップロードして下さい」というエラーメッセージが出て読み込みできません。

初めて見るエラーメッセージです。

画像が大きすぎるのかと思ったのですが、確認してみると500×500ドットで50kbていどの画像です。

以前もっと大きい画像も読み込んでいますので、これくらい読め込めないわけはありません。

多少 縮小してみましたが、結果は同じです。

何度もやり直すのですがやはり読み込めません。

こんなときはグーグル先生に聞くに限ります。

「画像の後処理に失敗しました」「2500ピクセル」でぐぐってみると…

ブラウザ再起動でOK

やはり先達はいるものです。

「タナゴコロオフィス」さんの記事に行き着きました。↓

画像の後処理に失敗したとき

ズバリ、同じ現象です。

どうもWordPressの編集画面を放置することで起きるエラーのようですね。

一応今の編集画面で「更新」した上で、

再度ブラウザを起動したら、読み込めるようになりました。

タナゴコロオフィスさん、ありがとうございました。m(_ _)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です