Namgeomethi.infoポップアップ広告を削除する

目障りなポップアップ広告が出て困る!

数日前から、Chromeでネット徘徊しているとパソコンの右下にポップアップ広告が出てくるようになりました。

鮮やかな写真でスッと出てきて、消しても3回くらい別の広告が出てきます。

15分ほど経つとまた繰り返され、かなりしつこくて目障りです。

それ以前の日付に「復元」してみましたが、消えることはありませんでした。

これはやっかいだ…

思いながら広告をよく見ると、Namgeomethi.infoと書いてあります。

それを頼りに調べてみると、よくあるサイト誘導ウインドウらしいです。

タチの悪いサイトで「これを押すとウインドウを閉じることができます」などと書いてだましてボタンを押させ、マルウェアで詐欺的にブラウザでの表示を「許可」に変更させることで表示し始めるポップアップ広告のようです。

このマルウェアを削除するためには、Chromeの場合、次の手順で表示の「許可」を削除します。

Namgeomethi.infoポップアップ広告の削除手順(Chrome)

メインメニュー(3ドット)をクリック→設定→詳細設定→プライバシーとセキュリティ→サイトの設定→通知→Namgeomethi.infoを削除

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です